年末年始、人生について考えるときにおすすめのNetflix作品

年末年始、会社が休みで家にいると「人生このままでいいのだろうか?」と将来が不安になったり焦ったりすることってありませんか?そんなとき、前向きになれる&夢や目標を持てるNetflix作品をご紹介します。

スポンサーリンク

『クィア・アイ』外見も内面もステキに改造

ファッションや美容、インテリアなどの専門家でゲイの5人組「ファブ5」が依頼主(一般人)を大変身させちゃうリアリティ番組『クィア・アイ』。

「自分を大切にするとはどういうことか」気づかせてくれる番組です。

ファブ5の1人ひとりがコーチのような存在で、依頼主の悩みや不安に寄り添い、その人の持つ理想、ベストな姿に近づく後押しをしてくれます。

登場する依頼主の年齢や職業などはさまざまですが、視聴者も共感できたり、勇気をもらえたりする場面・名言がたくさん出てきます。

2019年までに4シーズンが配信され、2020年にシーズン5が配信予定。

2019年秋にはスペシャル版として『クィア・アイ in Japan!』が配信されました。

日本版はファブ5たちが文化の違いや日本人の考え方に驚く場面もあり、とても興味深いです!!!

スポンサーリンク

その他のNetflixおすすめ映画・ドラマ・ドキュメンタリー

『クィア・アイ』を全シーズン観るには年末年始だけでは足りないと思いますが、ほかのおすすめ作品もご紹介します。

自己啓発系やお片付け系、スピリチュアル系など、個人の好みもあると思うので内容をチェックしてみてください♪

手帳オンラインアプリ

まとめ

  • 年末年始、人生について考えるときにおすすめのNetflix作品は『クィア・アイ』
  • 2019年にはスペシャル版『クィア・アイ in Japan』も配信された
  • ほかに『KonMari ~人生がときめく片づけの魔法~』もおすすめ♡
スポンサーリンク