映画「ナーヴ」は怖い?あらすじは?主役はエマ・ロバーツ&デイヴ・フランコ!

スリラー映画「NERVE(ナーヴ) 世界で一番危険なゲーム」のあらすじと主演のエマ・ロバーツ&デイヴ・フランコについてまとめました。

Sponsored Link

NERVE(ナーヴ) 世界で一番危険なゲーム

映画の内容は怖い?あらすじは?

ナーヴは視聴者参加型のオンラインゲームで、プレイヤー(挑戦者)として参加するか、視聴者としてお金を払ってプレーヤーの挑戦を見ることが出来ます。

実家での暮らしと臆病な自分に嫌気が差していた高校3年生のヴィー(エマ・ロバーツ)は、ナーヴで人気者になることを目指している友人のシドニー(エミリー・ミード)に奥手であることを非難され、恥ずかしい思いをさせられます。

ナーヴには興味のなかったヴィーですが、その怒りと勢いでナーヴに挑戦者として登録します。

ヴィーは1度の挑戦でナーヴをやめるはずが、キスのミッションで出会った青年イアン(デイヴ・フランコ)とコンビを組んで、さらに挑戦を続けることになります。

ミッションをクリアすると手に入るのは「賞金」と「栄誉」。

ナーヴでのミッションを決めるのはオンラインで見ている視聴者たちで、初めは「知らない人とキス・$100」「2人でドライブ・$200」と比較的簡単なミッションと少ない賞金だったのですが、それがどんどんエスカレートして、過激で命の危険さえ感じる挑戦になっていきます。

はじめはヴィーのミッションやイアンとの関係にドキドキしますが、だんだん鳥肌が立つ場面が増えていきます。

「怖い」と言うよりは、刺激的で面白いと感じる人もいるかもしれません。

ヴィーとイアンの運命がどうなるのかも気になりますね。

日本での公開は2017年1月6日(金)からです。

予告編の動画

現実にも起こりそうな話なので、予告編を見ているだけでも物語の展開に見入ってしまいますね。

この映画で主演を演じているエマ・ロバーツとデイヴ・フランコについてご紹介します。

Sponsored Link

主演はエマ・ロバーツ&デイヴ・フランコ

ヴィー役のエマ・ロバーツ

エマ・ロバーツは1991年2月10日生まれの25歳です。

とても育ちが良さそうな雰囲気ですね。身長は157cmです。

ニューヨーク州出身のエマの父親はアカデミー賞にノミネートされたこともある俳優のエリック・ロバーツで、エリックの妹(エマの叔母)は何と女優のジュリア・ロバーツです。

女優のジュリア・ロバーツ

Julia Roberts 2011 Shankbone 3

credit : David Shankbone

芸能一家に生まれたエマは、2001年から子役のキャリアをスタートさせて、同年公開の映画ブロウでは主演ジョニー・デップとペネロペ・クルスの娘の少女時代を演じました。

近年では、アメリカのホラードラマ「アメリカン・ホラー・ストーリー」のシーズン3と4にメインキャストとして出演しており、2015年からはホラー・コメディドラマ「スクリーム・クイーンズ」に出ています。

ホラー系での配役が多いんですね。

エマは2012年から俳優のエヴァン・ピーターズと交際しており、2014年に婚約しましたが、2015年に婚約破棄、しかし最近また復縁の噂も出ています。

エマはこれからもっと有名になっていきそうですね。

イアン役のデイヴ・フランコ

デイヴ・フランコは1985年6月12日生まれの31歳です。身長は170cm。

デイヴはカリフォルニア州の出身で、父親はシリコンバレーで会社を経営、母親は詩人・作家だったそうです。デイヴの兄も同じく俳優のジェームズ・フランコです。

デイヴは2006年にテレビドラマ「セブンスヘブン」で俳優デビューして、その後もテレビドラマや映画で脇役をこなし、2009年には医療コメディドラマ「Scrubs」のシーズン9にメインキャストとして出演しています。

最近日本で公開されているものでは、2013年のゾンビ映画「ウォーム・ボディーズ」、クライム映画「グランド・イリュージョン」、2016年の「グランド・イリュージョン2」などにメインキャストとして出ています。

デイヴも怖い系の映画やドラマに結構出演しているんですね。

デイヴは2012年から女優のアリソン・ブリーと交際しており、2015年に婚約しています。

映画の中でのエマ&デイヴのコンビもお似合いでしたが、アリソン・ブリーも超美人ですね。

「ナーヴ」でのエマ&デイヴ

映画「ナーヴ」では、実際に一般人も参加できる「リアルナーヴ」という企画があるようです。↓

実際にナーヴに参加できる?

ナーヴの公式ウェブサイトでは、一般参加型「リアルナーヴ」がスタートしています。

こちらは命の危険はないようですが、「カラオケで100点を取れ」「銀座でハイタッチ」など、なかなか難しそうなものや勇気のいるミッションが課されるようです。

ナーヴ公式ウェブサイト

視聴者となって応援できる企画や、No.1挑戦者には賞品もあるみたいなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

参加型「リアルナーヴ」についての記事

まとめ

  • 映画「ナーヴ」は怖い場面もあるけど刺激的で面白い
  • 主演のエマ・ロバーツはジュリア・ロバーツの姪
  • デイブ・フランコの婚約者アリソンが美人

もしかしたら実際に映画「ナーヴ」みたいなことは、世界のどこかで起こっているかもしれないですね。

Sponsored Link