ララランドのライアン・ゴズリングはなぜ歌やピアノが上手?バンドや音楽活動も?

ゴールデン・グローブ賞で最多の7部門を受賞した映画「ララランド」。エマ・ストーンと共に主演を演じているライアン・ゴズリング、演技はもちろんですが本当に歌やピアノが上手ですよね。なぜ上手なのかライアンの過去についてまとめました。

Sponsored Link

ララランドのライアン・ゴズリング

主題歌賞を受賞したCity of Stars

2017年のゴールデングローブ賞ではララランドのCity of Starsが、 ジャスティン・ティンバーレイクやスティーヴィー・ワンダー&アリアナ・グランデの歌を抑えて、主題歌賞を受賞しました。

City of Starsを歌うセバスチャン(セブ)役のライアンとミア役のエマ。

City of Starsは作曲賞も受賞しているので、もちろん曲も素晴らしいのですが、エマとライアンの歌も上手ですよね!

ライアンはララランドに、ジャズピアニストを目指す青年セブ役で登場し、劇中では歌や楽器の演奏も披露しています。

今回は、なぜライアン・ゴズリングが演技もできて、歌や楽器の演奏も上手なのかをまとめました。

Sponsored Link

ライアンはなぜ歌やピアノが上手?

少年時代

  • ライアンは1980年11月12日、カナダのオンタリオ州生まれ

ライアンのご両親は音楽とは関係のない仕事についていましたが、ライアンは幼い頃から歌が好きで、姉のマンディーとともに人前で歌を披露することもあったそうです。

小さい頃のライアンが歌う様子 YouTube

ミッキーマウスクラブ

ライアンは1993年、12歳の時にカナダのモントリオールで開かれたディズニー・チャンネルのミッキーマウスクラブのオーディションに参加し、2年契約を勝ち取ります。

カナダからアメリカに引っ越したライアンは、母親の仕事の都合でミッキーマウスクラブの同期だったジャスティン・ティンバーレイクの家に一緒に住んでいた時期もあったそうです。

この時のミッキーマウスクラブで同時期に活躍していたのは、ブリトニー・スピアーズやクリスティーナ・アギレラで、その後人気歌手になった人たちばかりですね。

ミッキーマウスクラブ時代のジャスティン・ティンバーレイクとライアン・ゴズリング

2人とも面影が会って可愛いですね。

image by YouTube

この番組では、キャストによる寸劇のほか、人気歌手の歌を歌うコーナーもあり、このころにライアンは演技や歌の才能もさらに磨くことができたんですね。

ライアンは歌唱力を買われて、何とバックストリートボーイズにも誘われていたそうです。

バンド活動

ライアンは友人のザック・シールズと2人で「Dead Man’s Bones」というバンドを結成して2007年頃から活動しています。

ライアンとザックは2人とも、ディズニーランドのホーンテッドマンションが大好きで、お化けやモンスターがテーマのラブストーリーを作りたかったそうです。

また、今まで触れたことのない楽器もバンド活動を通して演奏していて、2人は歌う他に、ピアノ、ギター、ベース、ドラムなどの打楽器などいろんな楽器を使っています。

Dead Man’s Bones – “In The Room Where You Sleep” YouTube

確かにライアンたちが作っているのは、ちょっと怖い感じのする曲のようですね。

2人のもともとの関係は、2005年ライアンが女優のレイチェル・マクアダムスと交際、そしてザックがレイチェルの妹と交際していたことから始まりました。

ライアンはこのバンド活動を始める以前にも、自身が作曲した「Put Me in the Car」を発表しています。

ミッキーマウスクラブの同期たちのように歌手の道は選ばなかったけど、やはり音楽も好きだったんですね。

ララランドのために練習!

ライアンはララランドの役のためにピアノを3ヶ月みっちり練習したそうです。

La La Landさん(@lalaland)が投稿した写真

これまでライアンは独学で楽器の練習をしてきたらしく、ララランドのためにピアノのレッスンを1日2時間、週6日受けたそうです。

これについてライアンは「ピアノは時間があればずっと習いたかった楽器の1つだし、仕事の一環としてピアノを習えるなんて最高だよ!」とインタビューで述べていました。

ライアンは現在、恋人で女優のエヴァ・メンデスとの間に2人の小さな娘がいますが、ゴールデングローブ賞の授賞式ではエヴァに子育てについて感謝の言葉を述べていました。

ライアンの俳優や音楽活動にも期待したいですが、これからお子様との時間ももっと取れるといいですね。

まとめ

  • ライアンは小さい頃から歌が好きだった
  • 10代の頃にはミッキーマウスクラブで、後に有名歌手になるキャストたちと一緒に歌っていた
  • バンドで楽器も演奏しているが、ララランドのために3ヶ月ピアノの練習をした

子供の頃のジャスティンとライアンに面影がありすぎてビックリしました。

Sponsored Link