ソフィア・リッチーはファッションモデル?パリス・ヒルトンとも仲良し!

父はライオネル・リッチーで、姉はニコール・リッチー。友人はパリス・ヒルトン?2世セレブ、ソフィア・リッチーのプロフィールやモデル経歴、恋人・友人関係などについてまとめました。

Sponsored Link

ソフィア・リッチーのプロフィール

  • 名前:ソフィア・リッチー (Sofia Richie)
  • 生年月日 / 年齢:1998年8月24日 / 18歳
  • 出身地:米国カリフォルニア州ロサンゼルス
  • 身長:168cm

ソフィアの父親は、歌手で作詞作曲やプロデュースなども手がけるライオネル・リッチー。

母親は元ダンサーのダイアン・アレクサンダーで、2人は2003年に離婚しています。

ソフィアと父ライオネル・リッチー

2人はとても仲がいいようで、ソフィアはインスタグラムに父ライオネルの写真をたくさんアップ。

ソフィアには1994年生まれの実兄マイルズと、ライオネルと前妻が養女に迎えた姉ニコールがいます。

姉ニコールは現在35歳で、2010年に結婚したミュージシャン、ジョエル・マッデンとの間に2人の子供がいるママ。

ニコールもいつの間にか35歳になっていたんですね。

確かに年は取っているけど、見た目は昔から大きく変わっていないような気もします…。

姉ニコール・リッチー

@nicolerichieが投稿した写真

ニコールはリアリティTVやファッションデザイナーとして活動中です。

現在姉妹の仲はあまり良くないという噂が流れていて、SNSにも一緒に写っている写真はありません。

2人とも忙しいだけかもしれませんが…。

姉のニコールが、パリス・ヒルトンと妹ソフィアがつるんでいるのをよく思っていないとか、ジャスティン・ビーバーとソフィアの交際を巡って姉妹の間にヒビが入った、とも言われています。

Sponsored Link

元恋人はジャスティン・ビーバー

ソフィアがさらに有名になるきっかけにもなったジャスティン・ビーバーとの交際。

2人は2016年の8月~9月頃に数週間交際しており、ジャスティン・ビーバーが8月にコンサートで来日したときにはソフィアも一緒でした。

この交際に関して姉のニコールや父ライオネルは、ジャスティンにソフィアが傷つけられないか心配して、ソフィアにアドバイスもしたそうです。

また、ジャスティンがインスタグラムにアップした2ショット写真にファンからの非難やソフィアへの暴言が殺到したことから、ジャスティンがアカウントを削除してしまうという事態も発生しましたが、結局2人は別れてしまいます。

メディアで大きく報道されすぎたのも2人が別れた原因と言われていますが、もともとソフィアが名前を売るためにジャスティンと付き合っていたとか、ジャスティンは真剣交際は望んでいなかった、なんてことも言われています。

ソフィアがこの一件でさらに有名になったのは確かですね。

2人とも現在公表している交際相手はいませんが、仲の良い異性はたくさんいるようです。

ソフィア・リッチーはモデル?

2014年にファッションモデルデビュー

ソフィアは父や姉が有名人のために幼い頃から世間の目にさらされることはありましたが、正式なデビューは2014年、姉ニコールのリアリティ番組「Candidly Nicole」への出演です。

この時ソフィアは15歳でした。

そして同じく2014年からソフィアはファッションモデルとして活躍しており、すでに雑誌の表紙やブランドのキャンペーンモデル、ランウェイデビューも飾っています。

1番最近ではミラノで発表された17-18年秋冬ドルチェ&ガッバーナのコレクションでモデルを務めました。

ソフィアの身長は168cmなので、モデルとしては大きくないですね。

まだ伸びているかもしれませんが…。

親友はパリス・ヒルトン?

元祖お騒がせセレブで姉ニコールの(元?)親友パリス・ヒルトンとソフィアが仲良しなのはニコールも心配しているようですが、2人は色んな所に一緒に現れます。

ファッションショー

 

Sofia Richieさん(@sofiarichie)が投稿した写真

ジェレミー・スコットがクリエイティブディレクターを務めるモスキーノのファッションショー。

ソフィアはジェレミーとも仲がいいみたいで、インスタグラムに2ショットをアップしていました。

35歳のパリスの手を引く、18歳のソフィア

パリスがソフィアをクラブなどにも連れて行っていることを姉のニコールは良く思っていないようです。

ソフィアに悪い影響がないといいですね。

ソフィアはパリスの他にもモデル仲間やセレブの友人がたくさんいるようで、先日のゴールデン・グローブ賞のアフターパーティではマイケル・ジャクソンの娘パリスと写真に収まっていました。

ソフィア&パリス

ソフィア&パリス

同い年の2人は12歳からの友人だそうです。

親や親戚が有名すぎる2世セレブ同士で話も合うのかもしれませんね。

まとめ

  • ソフィア・リッチーは現在18歳のファッションモデル
  • 2014年からモデルを始めて、すでにランウェイデビューもしている
  • パリス・ヒルトンがソフィアとつるんでいるのを姉ニコールは心配している

パリス・ヒルトンの見た目も昔とあまり変わっていないような気がして、ちょっと怖いですね。

Sponsored Link