アバター女優のゾーイ・サルダナ、子供の名前はゼン?カッコイイと話題に

映画『アバター』のヒロイン役で一躍有名になった米女優ゾーイ・サルダナが第三子ゼンくんの誕生を報告。日本人にも親しみのある響きですが、海外でも名前がカッコイイと話題になっているようです。

Sponsored Link

女優のゾーイ・サルダナに第3子が誕生

映画『アバター』でヒロインのネイティリ役

アバターのネイティリ

アバターのネイティリ

ゾーイ・サルダナと夫のマルコ・ペレゴ

ゾーイは現在38歳、イタリア人アーティストのマルコ・ペレゴと2013年に結婚し、2014年に双子の男の子サイくんとボウイくんが誕生しています。

彼らの名前もカッコイイので、ゾーイとマルコは名前をつけるセンスがあるんですね。

3人目の子供が誕生

2月18日にゾーイが自身のインスタグラムを更新して、ゼンくんの誕生を報告。

マルコと私は、息子のゼンが誕生したニュースを報告できることを嬉しく思います。家族に新しいメンバーが増えることをとても幸せに感じています。

ゾーイはゼンくんの誕生日については触れていませんが、13日にゼンくんとロサンゼルスの病院を出るところを目撃されてるので、このころ生まれたみたいですね。

しかし、私生活を公にしないことで有名なゾーイはゼンくんの妊娠を公表しておらず、ファンやメディアからは驚きの声が上がっています。

産まれるまで隠し通せたのもすごいですね。

『自分で産んでいないのでは?』と疑っているメディアもあるようですが…。

Sponsored Link

子供の名前はゼン?意味は?

そして、ゾーイ&マルコが発表した第3子の名前は『ゼン』。

ゾーイたちから子供の名前の意味は公表されていないものの、やはり思い浮かぶのは『禅 (zen)』ですよね。

欧米でzenは、『無心でリラックスする』瞑想のようなスピリチュアルな意味や、『日本庭園のようなシンプルさ』のような美学など日本より広い意味で使われることが多い言葉ですが、響きがカッコイイですね。

日本で子供に『禅』とつけたらキラキラネーム(?)と言われるのかもしれませんが、ゾーイ&マルコがつけた『ゼン』くんはアメリカのメディアでも『とてもクールな名前!』『心が洗われるようだ』『カッコイイ』と評価は高そうです。

ゾーイは女優業をしながら3人のママは大変かもしれませんが、今後もゼンくんや子供たちの成長が楽しみですね。

まとめ

  • アバターの女優、ゾーイ・サルダナに第三子が誕生
  • 子供は男の子で、名前はZen(ゼン)
  • カッコイイ名前だと海外のメディアからも評判は良さそう

ゾーイは極秘結婚したり、極秘出産したり、秘密が多い女優さんですね。

Sponsored Link