ジャミロクワイ『Cloud 9』MVに女優モニカ・クルスが出演!歌詞の内容は?

3月31日にリリースされるジャミロクワイのアルバム『オートマトン』。YouTubeで公開された『Cloud 9』のMVに出演しているのは女優ペネロペ・クルスの妹モニカ・クルス!MVや歌詞の内容についてもまとめました。

Sponsored Link

ジャミロクワイ『Cloud 9』のMVが公開

『Cloud 9』の MV

ジェイ・ケイのレイバンのサングラス、ベンツ、フェラーリ…そして、美女

どこかで見たことがあると思ったら、元ダンサーで女優のモニカ・クルスが出演しています。

モニカ・クルスが出演

スペイン人女優ペネロペ・クルスの妹で元ダンサー&女優のモニカ・クルス。

2017年の3月で40歳になるみたいですが、いつまでも可愛いですね。

ジェイ・ケイが指差している看板から、撮影場所はスペイン・アルメリアの『Playa del Cabo de Gata』というところみたいです。

@monicacruzoficialがシェアした投稿

少女時代から、姉ペネロペ同様にダンスの得意だったモニカは、ロイヤル・アカデミー・オブ・ダンスでバレエやフラメンコを学び、卒業後はフラメンコダンサーとして活躍していました。

その後、女優としてドラマや映画にも出演。

現在、結婚はしていませんが、2013年に精子提供で妊娠・出産した子供のママです。

@monicacruzoficialがシェアした投稿

モニカが気に入ったらしいこのバッグはイタリアのブランドTrussardi (トラサルディ)のLovyバッグ。

モニカのダンスもジェイ・ケイのダンスも可愛かったですね。

Sponsored Link

歌詞の内容は?

タイトルが『Cloud 9』のジャミロクワイのこの曲。

Cloud 9 (クラウド・ナイン)とは一番高いところにある雲のことで、それより上はないことから『とても幸せ』『宙に浮くような気分』という意味のイディオム。

イメージはこんな感じですね。

ジェイ・ケイは『Cloud 9』の曲や歌詞について、

Cloud 9は、みんなが慣れ親しんでいるジャミロクワイのスタイルで書いた曲。

誰かにフラれて、まだ新しい恋が見つかってない人にぴったりの内容です。

早くみんなに聞いて欲しいな!

車に乗り込んで、ラジオをかけて、ただ走り続けながらね。

と、伝えています。

誰かにフラレても悲観的にならずに、自分に自信を持って、前を向いて楽しく生きよう~、という感じの歌詞にも聴こえますね。

アルバムのリリースが待ち遠しいです。

まとめ

  • ジャミロクワイ『Cloud 9』のMVが解禁
  • 女優ペネロペ・クルスの妹モニカ・クルスが出演
  • 歌詞は、恋愛でうまくいかなかった時に共感できる内容

ジャミロクワイのMVはいつも楽しくて大好きです~。

Sponsored Link