アカデミー賞司会ジミー・キンメルはどんな人?マット・デイモンとの仲は?

2017年2月26日にロサンゼルスで行われるアカデミー賞授賞式。司会を務めるジミー・キンメルのプロフィールや俳優マット・デイモンとの仲などについてまとめました。

Sponsored Link

2017年アカデミー賞授賞式

司会はジミー・キンメル

2017年2月26日にカリフォルニア州ロサンゼルスにあるドルビー・シアターで行われるアカデミー賞の授賞式。

2017年の司会はジミー・キンメルです。

ちょっと俳優風なポスターですが、ジミーはどんな人なのでしょうか。

ジミーのプロフィール

  • 名前:ジミー・キンメル
  • 生年月日 / 年齢:1967年11月13日 / 49歳
  • 出身地:ニューヨーク・ブルックリン生まれ、ラスベガス育ち
  • 身長:183cm
  • 職業:コメディアン、司会者、プロデューサー、声優、俳優など

ジミーのキャリアの始まりは、ラジオ局のパーソナリティー。

確実にキャリアと人気を積み重ねていったジミーは、1990年代後半にはテレビ界に進出。

2003年からは、自身の冠番組『ジミー・キンメル・ライブ!』の放送が開始。

この番組は現在も続くアメリカの大人気トーク番組で、旬なゲスト、有名なゲストがたくさんやってきます。

番組内でのジミーと出演者とのやり取りや旬な話題のパロディなどがとても面白いです。

ちなみに、アメリカにはジミー・ファロンという、トランプ大統領のパロディをたまにやっている司会者も居ますが、こちらはジミー違いの別人です。

でもこの人も面白いです。

ジミー・ファロン

最近のジミー・キンメルは、歳を重ねてイケオジ風になってきましたね。

ちなみにジミーは、これまで2回結婚しています。

1988年に結婚したジーナさんとは子供を2人もうけるも2002年に離婚。

その後、コメディアンのサラ・シルバーマンと数年間交際し、破局…。

2013年に『ジミー・キンメル・ライブ!』の脚本も担当しているモリーさんと再婚し、2人の間には娘が1人居ます。

2歳半の娘ジェーンちゃんとジミー

ジェーンちゃん、可愛いですね。

もう少し大きくなって、パパがどんな人かわかってきたらびっくりすることでしょう。

Sponsored Link

マット・デイモンとの仲は?

ジミー・キンメルとマット・デイモンが「宿敵」という設定になったのは、2005年。

毎回『ジミー・キンメル・ライブ!』の最後に出演したゲストにお礼を言って締めくくっていたジミーですが、この日は呼んでもいないマット・デイモンに対してマット・デイモン、申し訳ありませんが、今日は時間切れです。と言って番組を終了。

ジミーは「マット・デイモンのような大スターが番組に来れるわけない」と思って適当に言ったらしいですが、これがプロデューサーや視聴者に気に入られ、毎回の決まり文句に。

実際にマットが番組に出演するまで、1年ほど続けられました。

そして、ついに番組に登場したマットですが、ジミーが本人を前にして『本当に時間切れです』と強制終了して、マットがFワード連発でキレまくるという事態が発生。笑

その後も2人は宿敵という設定で闘いは続いています。

最近は、ジミーがアカデミー賞授賞式でマットが座る席に落書き。

マットの誕生日にはこんな投稿も。

『1970年のこの日にモンスターが生まれました。』(ジミーのTシャツ『僕のミドルネームはペイジ』)

基本的にはジミーがマットをネタにしてイジっているわけですが、マットが反撃することも多々あります。

ちょっと前に2人は、こんなジョークも。

※出演者:マット・デイモン、ジミー・キンメル、ジミーの奥様モリーさん

マット:(妊娠しているモリーに向かって)彼に言ってないのか?

モリー:いいえ。

ジミー:何を言ってないんだ?教えてくれよ。

マット:実は、僕が生まれてくる子供の父親なんだ。

ジミー:(怒!!)おまえは、俺の恋人と寝ないって約束しただろ!

マット:だって彼女はきみの恋人じゃないよ。

ジミー:彼女は俺の妻だ!もっと最悪だろう!

真面目にこれを撮影している2人も面白いですが、これは数年前の動画合戦の続きです。

2002年から交際していたジミー・キンメルとコメディアンのサラ・シルバーマン。

サラが『ジミー・キンメル・ライブ!』に出演した時に、「実はマット・デイモンと寝ている」というジョークの動画が公開されました。

※最初の方はサラが『言いにくいんだけど…』といろいろ言っていますが、マット・デイモンの登場は2:15辺りからです。

もちろん(冗談でも)恋人を寝取られては黙っていないジミー。

豪華なゲストも出演している仕返し動画を作りました。

1:30くらいから始まります。

ベン・アフレックの他にブラッド・ピットやキャメロン・ディアスも出てきます。

アカデミー賞の授賞式でもジミーとマットの間に何か起こるのか、楽しみですね。

まとめ

  • アカデミー賞の司会は人気コメディアンのジミー・キンメル
  • 2003年から放送されている自身の冠番組が大人気
  • マット・デイモンとジミー・キンメルは宿敵という設定

これからの2人の絡みにも期待したいです。

Sponsored Link