バイオハザードのアビゲイル役はルビー・ローズ!女優でモデル?恋人は?

2016年12月公開の映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」。アビゲイル役をかっこよく演じている女優ルビー・ローズは、スクリーンの外でもとってもかっこいいんです。プロフィールや恋人についてまとめました。

スポンサーリンク

バイオハザードのアビゲイル役

映画「バイオハザード:ザ・ファイナル」でアビゲイル役を演じたのはルビー・ローズ。

これまでのシリーズには登場していませんでしたが、ファイナルでは主演のミラ・ジョヴォヴィッチ演じるアリスと一緒に戦っていく役柄です。

名前も見た目もかっこいい、強い女性というイメージのルビー・ローズですが、これまでの人生には色々あったようです。

様々なメディアに「暗い過去」と報道されている彼女の過去にはどんなことがあったのでしょうか?

ルビー・ローズはどんな人?

プロフィール

  • 名前:ルビー・ローズ・ランゲンハイム (Ruby Rose Langenheim)
  • 生年月日 / 年齢:1986年3月20日 / 30歳
  • 出身地:オーストラリア・メルボルン
  • 身長:170cm

ファッションモデル、DJ、女優など様々な顔を持っています。

12歳でカミングアウト

ルビーは、12歳でレズビアンであることをカミングアウトし、自殺未遂も経験。

幼少期から家庭環境で苦労したり、学校では自分が他の人と違うことで暴行を含むイジメにもあったりしたそうです。

双極性障害(躁うつ)も抱えており、これまでリハビリ施設に入院したこともありますが、ルビーは自身がうつ病であることをオープンにしており「うつはどこかへ行くものじゃないので付き合っていかなきゃ」とできるだけ自分でコントロールできるように食事や生活にも気をつけているそうです。

また、自分の性別に関しても「ニュートラル」という言葉で、どこにも属していない気がすると表現しています。

スポンサーリンク

家族も有名人?

母カティアさんはアーティストで、20歳のときにルビーが生まれました。

ルビーの父親は小さい時から居なかったそうです。

ルビーと20歳しか違わないので、お母様若いですね。

Ruby Roseさん(@rubyrose)が投稿した写真

ドレスアップしてルビー・ローズとメディアの前に登場することもたまにあります。

ルビーの父親と親しかったオーストラリア人ボクサーのライオネル・ローズがルビーのゴッドファーザーです。

ライオネルとルビーの仲は良かったようですが、ライオネルが2011年に62歳で亡くなった後には、ライオネルの妻から「ライオネルの名前を使って有名になろうとしている」など嫌なことも色々言われたそうです。

ルビーのひいおじいさんは第一次世界大戦中のガリポリの戦いで生き残った17人のうちの1人、アレク・キャンベルという有名な方だそうです。

シングルマザーでルビーを育てたお母様ももちろんですが、ルビー本人も含め、「強くて、戦う人」が多い家系なんですね。

モデルや女優の仕事

ファッションモデルデビュー

ルビーは2002年、16歳の時に応募したオーストラリアのファッション雑誌 Girlfriend のモデルコンテストで2位に入賞。

モデルとしてファッションショーや雑誌、広告の仕事をするだけでなく、デザイナーとコラボレーションして服のデザインをする仕事もしています。

髪の毛の色は、その時によって黒かったり、金髪だったり、ピンクだったり色々で、身体には数十個のタトゥーをしているそうです。

女優としてのルビー

ルビーは2008年ごろから女優の活動もはじめますが、最初の頃はあまり大きな役はなく、モデル役や自分自身の役として出演。

それでもルビーはテレビ番組のホストや審査員もしていて、当時からとても人気があったそうです。

2014年には自身がプロデュース・出演したショートフィルムを公開しており、動画の中では、ロングヘアの女性が段々と自分の思うように変わっていく様子が描かれています。

ルビーが女優として有名になったのは、2015年にNetflixで公開されたドラマ「Orange is the New Black」。

シーズン3にステラ・カーリン役で登場しました。

同性愛もテーマの1つとなっているドラマの中では中性的な女性の囚人を演じています。

ルビーはこれまでの経験や自分の持っているものを生かして、このキャラクターを演じられたそうです。

ルビー・ローズの歴代恋人

ルビーはモデルで有名になるきっかけとなったモデルコンテスト1位のキャサリン・マクニールと2009年ごろから付き合い、2010年に婚約しましたが、その年の7月に婚約破棄

キャサリン・マクニール

catmcneilさん(@catmcneil)が投稿した写真

他にも様々な女性と付き合っており、2008~9年頃シンガーソングライターのジェシカ・オリグリアッソと交際。

2014年にコラボしたエシカルファッションブランドFairclothの創設者でもあるフィービー・ダールと婚約も発表されましたが結局破局してしまいました。

フィービー・ダール

Phoebe Dahlさん(@phoebe)が投稿した写真

2016年夏頃には、化粧品会社の副社長ハーレー・グスマンとの交際も噂されましたが、すぐに別れた模様。

そして最近は、2016年11月に元恋人ジェシカ・オリグリアッソの音楽グループThe VeronicasのOn Your Sideという曲で、作詞とディレクションを担当。

どうやらジェシカとよりを戻したみたいです。

2人が一緒の写真も最近ジェシカのインスタグラムにアップされています。

Jessica • Reishi • Veronicaさん(@jessicaveronica)がシェアした投稿 –

これから2人はどうなるのでしょう?

オシャレなルビー・ローズのファッションや女優の仕事、恋愛からもますます目が離せないですね!

Ruby Roseさん(@rubyrose)が投稿した写真

ルビー・ローズはテイラー・スウィフトやジジ・ハディッドなど海外の有名セレブとつるんでいることもよくありますが、「有名人と一緒にいることはステータスではない」と言っています。

どこまでも自分を貫いていて、かっこいいですね!

関連記事:映画『トリプルX:再起動』にもルビー・ローズ!アデル役がカッコイイ!

まとめ

  • バイオハザード:ザ・ファイナルでルビー・ローズがアビゲイルを演じている
  • ルビー・ローズはオーストラリア出身のモデルで女優、音楽関係の仕事もしている
  • 恋人と何度か婚約・婚約破棄をしている

ルビー・ローズは日本では「知っている人は知っている」という感じですが、見た目の奇抜さだけでなく、社会的な立ち位置もあって、海外では結構色んなところで取り上げられているみたいですね。これからも注目したいです。

スポンサーリンク