映画ナーヴで主人公のヴィーがオンラインゲームNERVEに参加するきっかけとなった親友シドニー。このシドニーを演じている女優エミリー・ミードのプロフィールや性格についてまとめました。
ナーヴのシドニー役エミリー・ミード
プロフィール
名前:エミリー・ミード(Emily Meade)
整った大人っぽい顔にも見えるし、ちょっと意地悪でキツめの役も似合いそうなエミリー・ミード。
でも美人で可愛いですよね。身長は168cmくらいです。
エミリーは1989年1月10日生まれ、アメリカのニューヨーク出身で2017年の誕生日で28歳です。
エミリーには7歳離れた妹がいます。
恋人はいる?
エミリーには公表している恋人はいませんが、一方で「結婚しているが隠している」という報道もあります。
2009年ごろにラッパーの50セントと交際しているという噂が流れましたが、事実ではなかったようです。
でも、パパラッチされてないだけで、恋人か旦那さんはいそうですよね。
女優になったきっかけは?
エミリーはニューヨークのラガーディア高校で音楽や美術、演技なども学んでいた2004年の15歳の時、当時の恋人と一緒に青春映画「さよなら、僕らの夏(MEAN CREEK)」を観に行ったそうです。
そこで、その映画館にたまたま来ていたキャスティングディレクターの目に留まってスカウトされたのが、女優になったきっかけです。
そのディレクターによると、エミリーの顔をしっかり見る前にエミリーには売れる要素があると感じたそうです。
確かに、エミリーからは鋭い視線を感じます。(スカウトされた映画館では、エミリーのほうが前に座っていたそうです…)
エミリーは雑誌やパンフレット、本などに載るモデルの仕事から始め、高校を卒業した2006年ごろから女優としてテレビや映画に出演しています。
エミリーがブレイクするきっかけとなったのは2010年の映画「Twelve」で、最近では2016年に公開されたジョージ・クルーニー主演の映画「マネーモンスター」にモリー役で出演、アメリカのテレビドラマ「The Leftovers(残された世界)」には2014年に公開されたシーズン1のメインキャスト・エイミー役で出演していました。
その他もいろんな映画やドラマにちょこちょこ出演しています。
エミリー・ミードの性格は?
エミリーは自分のことを「とても感情的な性格」とSNSのプロフィールに書いています。
恋愛においては、トラブルが起きたり、感情的になりすぎたりすることもよくあるそうです。
また、エミリーはこんなに美人なのに自分の欠点が色々気になってしまう性格らしく、「鼻の形が変」「顔が丸い」とか、考えだしたらキリがないそうです。
ちょっと怖そうなエミリー。笑 これはハロウィーンの写真です。
映画の中では「ネットセレブになりたい!」というシドニーの役を演じていたエミリーですが、実際は「反インターネット」だそうで、この業界ではSNSは必須!と周りにどんなに説明されても「私は昔風のやり方でいいの!」と聞く耳を持たなかったそうです。
でも、そんなエミリーもナーヴの撮影が始まって、2015年の夏ごろにインスタグラムのアカウントを開設しました。
現在は結構頻繁にインスタグラムに写真をアップしています。
エミリーには苦手なものもあって、嫌い(怖い)のはネズミだそうです。
そして、ナーヴでは挑戦者として危険なミッションにも挑戦しましたが、高いところも苦手だそうです。(撮影の時はハーネスを付けていた)
ネズミが怖いというのは女の子らしくて可愛いですね。
ちなみに、エミリーはパンクミュージックにはまっていた時期があって、家に帰ってきてはこっそりパンクを聞いて踊っていたそうです。
エミリーのインスタグラムでは、可愛いエミリーからちょっと怖いエミリーまで、色々なエミリーが見られるので是非チェックしてみてください。
まとめ
- 映画「ナーヴ」のシドニー役は女優エミリー・ミード
- エミリーは高校生の時に映画館でスカウトされた
- 恋人・結婚の有無は謎に包まれている
- 性格はたまに感情的で、ネズミと高いところが苦手
映画を観客として観ていて女優にスカウトされるというのは、相当なオーラを発していたんですね。これからの活躍にも期待しています。