オースティン・マホーン『Dirty Work』のMVが面白い?意味や内容は?

ブルゾンちえみさんのネタにより、日本でブームになっているオースティンマホーンの『Dirty Work』MVがとても面白いので、意味や内容をまとめてみました。

スポンサーリンク

オースティン・マホーン『Dirty Work』のMVが面白い

Dirty Work (ダーティ・ワーク)が日本で大人気に?

2015年にリリースされたDirty Workですが、ブルゾンちえみさんのツイートによると2017年2月13日には日本のiTunesのランキングで18位、16日には11位にランクインしています。

これには曲をリリースしたオースティンも大喜び!

ツイッターで…

やあ、ブルゾンちえみさん、元気?

Dirty Workが日本のiTunesにランクインしたんだって!?

信じられない!クレイジーだ!

サポートありがとう!!!

と、興奮気味にツイート。

ブルゾンちえみさんも返信しています。

オースティン、こんにちは。

こちらこそ、ありがとう!

あなたの曲『Dirty Work』のおかげで、私のネタは超人気になったわ!

あなたの音楽が大好き!

素敵なやりとりですね。

ちなみに、ブルゾンちえみさんのネタはこちらです。

ブルゾンちえみ With”B”「キャリア・ウーマン」

現在は動画非公開

何となく、このキャリアウーマンから曲の内容は想像できますが、オースティンのMVも面白いです。

「こんな会社あったらとっくに潰れていそうだな」と思ってしまいます…。

『Dirty Work』MVの意味や内容は?

まず、歌詞の意味「Dirty Work」は…

直訳で「汚い仕事 (違法な仕事や低賃金・長時間仕事など倫理的に問題のある仕事など)」。

他にDirtyは「いやらしい」という意味もあり、このMVではそっちの意味合いのほうが強く見えますね。

YouTube:Austin Mahone – Dirty Work (Official Video)

このMVでちょっと気になるのが、歌詞に入る前のやり取りです。

どんなことが起きているかというと…

  • 会社で、社員それぞれが超暇そうにしている。

セルフィーを撮っている人や、ハサミで遊んでいる人、爪を整えてる人、寝ている人、ガムで遊んでいる人…時間は夜7時半のようです。

ハサミで遊んでいる人
  • 暇そうにしていたオースティンにボスから内線で電話が。

ボス「今すぐに私のオフィスに来てくれ。」

暇そうにしているオースティン
  • 上司のオフィスに向かうオースティン。

ボス「オースティン、入って。私の格好はどうだ?」

オースティンのボス

オースティン「とてもカッコイイです」

ボス「聞いてくれ。今夜、大事なデートなんだ。フォォー!」

「そこで、君に良いニュースがある。今夜は徹夜仕事で、君がその担当者だ。明日の朝6時に私のデスクに報告書(Dirty Work)を出してくれ。」

「そして、彼女が新しい社員だ。彼女に社内を案内してあげてくれないか。」

セクシーな女性

ーimages : YouTube AustinMVEVO

・・・ここから曲が始まります。

曲の歌詞は、スタジオウェブリさんが「真面目」「エロティック」の2種類で和訳を紹介している記事が面白いので、是非チェックしてみてください。

オースティンの今後の活躍&新曲も楽しみです♪

スポンサーリンク

オースティン・マホーンのプロフィール

  • 名前:オースティン・マホーン (Austin Mahone)
  • 生年月日 / 年齢:1996年4月4日 / 20歳
  • 出身地:米国テキサス州
  • 身長:180cm

オースティンが音楽と出会ったのは、6歳のときに地元の楽器店でドラムセットに心を奪われてから。

その年のクリスマスプレゼントにドラムセットをもらったオースティンは、音楽に打ち込み、ピアノやギターの技術も習得。

2010年、14歳のときにYouTubeに音楽をアップし始め、2011年頃からファンが集まり始めます。

どうやってファンを獲得して、有名になったかというと…

ビルボード(チャート)とかiTunesのトップ10をチェックして、流行りの曲を探すんだ。

そして、その曲の自分のバージョンを録音するんだよ。

そうやって、僕はネット上でみんなに知られるようになったってわけ。

ーSource : ユニバーサルミュージック

これは16歳の時の発言だそうですが、マーケティングや自分のブランディング能力がすごすぎますね。

自分が10代だったら、流行ってなくても好きなアーティストの曲を真似して演奏したりしちゃそうです…。

そんなこんなで、オースティンはYouTubeやFacebook、Twitterなどでファンを集めて有名になり、2012年にレコード会社と契約してデビュー。

日本ではユニバーサル・ミュージック・ジャパンと契約していて、日本のファンクラブ日本版公式ツイッターもあります。

ブルゾンちえみさん、オースティン・マホーンともに知名度がアップしたので、これからもっと人気になりそうですね。

オースティンがまだ20歳というのにも驚きです。

19歳の時に『Dirty Work』リリースしてるって色々すごいですね…!

オースティン・マホーン昔の写真

まとめ

  • ブルゾンちえみさんがネタに使った曲『Dirty Work』の日本での人気が急上昇
  • 曲の内容は、結構大人な感じだけど、MVが面白い
  • 『Dirty Work』を歌ったオースティン・マホーンはネットから有名になった

ピコ太郎さんもそうですが、ネットは怖いこともあるけど、いろいろな可能性が広がるツールにもなってすごいですね。

スポンサーリンク