オースティン・マホーン昔の写真や動画は?祖母への曲が感動的

日本で『Dirty Work』が大ヒットしたオースティンマホーン。泣ける感動的な曲も書いて歌っています。

スポンサーリンク

オースティン・マホーンのプロフィール

  • 名前:オースティン・マホーン (Austin Mahone)
  • 生年月日 / 年齢:1996年4月4日 / 21歳
  • 出身地:米国テキサス州
  • 身長:180cm

6歳のときに地元の楽器店でドラムセットに心を奪われ、その年のクリスマスプレゼントにドラムをもらってから、音楽に打ち込んできたオースティン。

2010年、14歳の時にYouTubeに流行曲のカバーをアップし始め、翌年からファンが集まり始めます。

そして、YouTubeだけでなく、FacebookやTwitterでも有名になったオースティンは2012年にデビュー。

はじめは『第2のジャスティン・ビーバー』として推されていたり、『髪型まで真似しすぎている』と言われたりしていましたが、現在は1人のシンガーソングライターとして、世界的な地位を確立しつつあります。

ここでは、そんなオースティン・マホーンの昔の写真や動画をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

昔のインスタ写真やYouTube動画

ジャスティン・ビーバーと似ている写真も含め、昔のオースティンの写真や動画をまとめました。

赤ちゃんの頃のオースティンと母ミシェルさん

オースティンが1歳半の時に父親が亡くなったため、その後、母ミシェルさんはシングルマザーでオースティンを育てたそうです。

ミシェルさん、とても美人ですね。

2歳のときのオースティンと母ミシェルさん

5歳のときのオースティン

7歳のときのオースティンと母ミシェルさん

小学生の頃のオースティン

ジャスティン・ビーバー『Mistletoe』のカバー(2011年・15歳)

YouTubeMistletoe – Justin Bieber – music video cover by Austin Mahone – with lyrics

オースティン日本初来日(2013年・17歳)

YouTubeオースティン・マホーン初来日インタビュー

劇的(?)ビフォー・アフター

祖母への曲が感動的

日本ではブルゾンちえみさんがネタに使っている『Dirty Work(ダーティ・ワーク)』が有名なオースティンですが、感動的な曲も歌っています。

そのうちの1つ、『Not Far(ノット・ファー)』は、2012年に癌で亡くなった祖母についての曲。

2015年にリリースされたミックステープ『This Is Not the Album』に収録。

『Not Far』オースティン・マホーン

動画の中に登場する写真は、オースティンと亡くなった祖母です。

YouTubeAustin Mahone #ThisIsNotTheAlbum #18 – Not Far (a song for Mema)

歌詞の内容の一部はこんな感じ…

もし、あなたが今、僕のことを見れるのなら…

僕のことを誇りに思ってくれるといいな

たくさん言いたいことがあるんだ

でも、あなたはもう知ってるよね

僕があなたを恋しく思ってること

だから、心配してないよ

だって、あなたは僕とココにいないけど

そんなに離れていないってわかってる

この動画には、オースティンと同様に祖母を亡くした人や、家族を癌で亡くした人から、『感動した』『勇気をもらえた』というコメントがたくさん寄せられています。

10代の時に『Dirty Work』をリリースしたのにも驚きましたが、『Not Far』も感動的な曲で素敵ですね。

まとめ

  • オースティン・マホーンの小さい頃が可愛い
  • オースティンは、もうジャスティン・ビーバーのそっくりさんではない
  • 亡くなった祖母について書いた曲が感動的
スポンサーリンク