【イギリス】カミラ夫人はどんな人?元夫や子供との関係は?

イギリスのチャールズ皇太子の元愛人で再婚相手、カミラ夫人。カミラ夫人も過去に結婚していた夫と、その間に生まれた息子・娘がいますが、どんな人なのでしょうか。プロフィールや画像をまとめました。

スポンサーリンク

カミラ夫人のプロフィール

  • 名前:コーンウォール公爵夫人 カミラ
  • 生年月日 / 年齢:1947年7月17日 / 70歳
  • 出生地:イギリス・ロンドン
  • 身長:173cm

カミラ夫人は、ロンドンの病院でカミラ・ローズマリー・シャンドとして誕生。

弟と妹がいましたが、弟のマークさんは2014年に事故で亡くなっています。

トラベルライター、動物保護活動家だったマークさん

若い頃

ロンドンで生まれたカミラ夫人は、エセックスやロンドンの学校に通い、スイスやフランスにも留学しています。

若い頃のカミラ夫人

チャールズ皇太子と関係

チャールズ皇太子とカミラ夫人は同じ社交界に所属。

同じイベントにも何度か参加していましたが、正式に知り合ったのは共通の友人の紹介だと言われています。

1971年ごろに出会った2人は、ポロや狩猟が共通の趣味だったこともあって仲を深めました。

しかし、1973年にチャールズ皇太子が海外のイギリス海軍に参加したことで関係は保留(破局については諸説あり)。

チャールズ皇太子とカミラ夫人

カミラ夫人は、1973年、アンドリュー・パーカー・ボウルズ氏と結婚。

2人は1960年代後半から断続的に交際していたそう。

チャールズ皇太子との親しい関係は、1981年にチャールズ皇太子がダイアナ妃と結婚後も密かに継続。

1992年に発売された本『Diana: Her True Story』で2人の不倫が公になったほか、私的な電話が盗聴され、会話内容がタブロイド紙に暴露されました。

スポンサーリンク

離婚・結婚

1994年にチャールズ皇太子は不倫関係を認め、1992年から別居していたダイアナ妃と1996年に離婚。

カミラ夫人も1995年にパーカー・ボウルズ氏と離婚。

1997年にダイアナ妃が事故で亡くなると、1999年にはカミラ夫人と初めて公に姿を現し、その後も複数の公式行事に帯同。

チャールズ皇太子とカミラ夫人は、2005年に婚約・結婚しました。

元夫や子供はどんな人?

アンドリュー・パーカー・ボウルズ氏

カミラ夫人の元夫は、イギリス陸軍に所属していたアンドリュー・パーカー・ボウルズ氏。

パーカー・ボウルズ氏は、カミラ夫人より7歳半年上。

1973年に結婚し、1995年に離婚しました。

パーカー・ボウルズ氏は、ポロのチームにも所属しており、カミラ夫人との結婚前はアン王女と短期間交際していたそうです。

パーカー・ボウルズ氏は、1995年にカミラ夫人と離婚後、1996年にローズマリー・ピットマンさんと再婚。

ローズマリーさんも再婚だそうですが、パーカー・ボウルズ氏との付き合いは長く、カミラ夫人とチャールズ皇太子の不倫発覚後は、パーカー・ボウルズ氏を支えていたそう。

パーカー・ボウルズ氏とローズマリーさん

パーカー・ボウルズ氏とローズマリーさんは、カミラ夫人とチャールズ皇太子の結婚式に参列。

2010年にローズマリーさんが癌で亡くなったとき、カミラ夫人は葬儀に出席。

離婚後もパーカー・ボウルズ氏との関係は良いと言われています。

息子・娘の現在

カミラ夫人とパーカー・ボウルズ氏との間には、息子トムさん(1974年生まれ)と娘ローラさん(1979年生まれ)がいます。

2人とも結婚しており、子供もいます(合計5人)。

トムさんは料理評論家、ローラさんはアートキュレーター。

カミラ夫人は子どもたちとともに度々イベントに参加しており、2016年にも長男トムさんの料理本発売イベントに、元夫パーカー・ボウルズ氏を含めた一家全員で姿を見せました。

まとめ

  • カミラ夫人はチャールズ皇太子より、1歳ちょっと年上。
  • 元夫は、退役イギリス陸軍将校のアンドリュー・パーカー・ボウルズ氏。
  • パーカー・ボウルズ氏との間に、40歳前後の息子・娘がいる。
スポンサーリンク