ベネ妻のソフィー・ハンターさんが超美人!2人の出会いや画像は?

ベネディクトカンバーバッチの妻ソフィーハンターさん。美人でミステリアスなソフィーさんのプロフィールや2人の出会いについてまとめました。

スポンサーリンク

ソフィー・ハンターさんのプロフィール

ソフィー・ハンターさんは、イギリス人演出家・女優です。

ベネディクト・カンバーバッチと妻ソフィー・ハンター

Us Weeklyさん(@usweekly)が投稿した写真

  • 名前:ソフィー・アイリーン・ハンター (Sophie Irene Hunter)
  • 生年月日 / 年齢:1978年3月16日 / 38歳
  • 出身地:英国ロンドン
  • 身長:173cm

経歴

イギリス・ロンドン出身。

ロンドンにある女子校を卒業後、オックスフォード大学でフランス語とイタリア語を学んで卒業。

卒業後は、フランス・パリの学校で前衛的な演劇を2年間学び、渡米。

アメリカ・ニューヨーク州のサラトガ国際演劇センターで舞台・オペラ演出家のアン・ボガートに師事します。

舞台監督としてのキャリア

演劇制作会社『ボイラールーム』をヴァネッサ=フェイ・スタンレーさんと共同で設立。

2007年にロンドンのバービカン・センターで公演した前衛劇「The Terrific Electric」でサミュエル・ベケット賞を受賞。

*前衛的(アヴァンギャルド)な演劇とは、どんなものだろうと思ったのですが、動画「The Terrific Electric」を見て何となく雰囲気がわかりました!

ボイラールームのウェブサイトによると、ソフィーさんはこの劇で共同舞台監督を務め、キャストとしても出演。

他にも前衛劇「69° South」で舞台監督を務め、オペラの演出にも挑戦しています。

現在は前衛的な劇やオペラ作品の監督に集中しているということですが、以前はテレビや映画に少し出演したり、フランス語や英語の曲をリリースしたりしていました。

ゴールデングローブ賞授賞式でのソフィー&ベネディクト

ソフィーさんによると、カメラの前でポーズを撮るのは彼女のキャリアではなく、一部だそうです。

また、ピアノや乗馬はかなりの腕前で、セーリングやテニスも得意。

オックスフォードも卒業していて、まさに才色兼備ですね!!!

スポンサーリンク

ベネディクト・カンバーバッチとの出会いは?

17年間知り合いだったとされる2人は2014年に婚約、翌2015年に結婚。

私生活についてほとんど語らない2人の最初の出会いは不明ですが、ベネディクトとソフィーは2009年の映画「Burlesque Fairytales (バーレスク・フェアリーテール)」の共演で仲良くなったとされています。

しかし、2人はこのあとにすぐに付き合い始めたわけではなく、ソフィーさんはオックスフォード大学時代に知り合った、(現在彫刻家の)コンラッド・ショウクロスと数年に渡って交際。

ベネディクトもソフィーさんと付き合うまでに何人か恋人がいました。

「2人が交際しているのでは?」と噂が広まったのは、2014年6月にテニスの全仏オープンを一緒に観戦しているところを目撃されてから。

2人は交際について公言してきませんでしたが、その年の11月5日にイギリス・タイムズ紙の慶弔欄で婚約を発表、2015年のバレンタインデーにイギリスのワイト島で結婚式を挙げました。

ヴァレンティノのウェディングドレス

後でわかったことですが、2人が婚約するまで実際に真剣交際していたのは数ヶ月間だったそうです。

2人とも英国紳士&淑女っぽいところや、ちょっとミステリアスな雰囲気が似ている、お似合いなカップルですね。

2人の間には、2015年6月にクリストファー・カールトンくんが誕生、2017年には第2子が生まれる予定です。

※追記:

2017年3月に次男のハル・オーデンくんが誕生。さらに2019年、三男フィンくんが誕生。

プライベートを大切にするソフィー&ベネディクトらしく、子供たちの写真は公表されていません。

ベネディクト・カンバーバッチ,妻,子供

まとめ

  • ソフィー・ハンターさんはロンドン出身でオックスフォード大卒
  • フランス・パリで前衛的な演劇を学び、現在は舞台やオペラの監督をしている
  • 夫ベネディクトとは2009年の共演し、2014年に婚約、2015年に結婚している

ベネディクトが婚約した時に心が砕けたファンがたくさんいたそうですが、ソフィーさんのファンもがっかりですよね。

スポンサーリンク