パッセンジャーのジム役クリス・プラットはどんな俳優?妻&子供が可愛い

映画『パッセンジャー』でオーロラ役のジェニファー・ローレンスとともに主演を務めるジム役の俳優クリス・プラット。クリスのプロフィールや過去の出演作、可愛い妻&子供についてまとめました。

Sponsored Link

映画『パッセンジャー』のジム役

映画『パッセンジャー(Passengers)』でエンジニアのジム・プレストンを演じている俳優のクリス・プラット。

『目覚めたのは、ただの始まりに過ぎなかった…。』

オーロラ役の人気女優、ジェニファー・ローレンスとのラブストーリーの結末も気になります。

ジェニファー・ローレンスは本当に美人で可愛いですね。

映画『パッセンジャー』日本での公開は、3月24日(金)の予定です。

Sponsored Link

クリス・プラットはどんな俳優?

プロフィール

  • 名前:クリス・プラット
  • 生年月日 / 年齢:1979年6月21日 / 37歳
  • 出身地:米国ミネソタ州生まれ、ワシントン州育ち
  • 身長:188cm

子供の頃のクリス

可愛い衣装を身に着けたクリス。何となく面影がありますね。

この可愛い少年はぐんぐん成長して、高校時代に学生レスリングのトーナメントで5位になったこともあるそうです。

高校卒業後は、地元のコミュニティ・カレッジで演技の勉強を始めたクリスですが、1学期の途中で友人に『来いよ!』と誘われてハワイに移住。

ハワイでは、車やビーチにテントを張って生活し、ババ・ガンプ・シュリンプ(レストラン)でウェイターの仕事もゲット。

アメリカを中心に、日本や世界各地にあるババ・ガンプ・シュリンプ

社交的な性格のクリスには、このレストランでの仕事がとても合っていたそうで、お客さんにバースデーソングを歌ったり、ウンチクを披露したり…夢のように楽しい毎日を過ごしていたそうです。

そして、19歳のクリスに運命の日が訪れることに…。

ある日、クリスがレストランで働いていると女優のレイ・ドーン・チョンが来店。

レイ・ドーン・チョンとクリス

クリスは思い切ってレイに『映画に出てましたよね?僕もずっと映画に出たいと思ってたんです!!』と話しかけました。

すると、レイは『あなたキュートね。演技はできるの?』と尋ね、クリスは『ええ、もちろんですとも!映画に出してください!』と懇願。

結果、クリスはレイが監督デビュー作として取り組んでいた映画に出してもらえることに。

過去の出演作

レイの映画監督デビュー作『Cursed Part 3』はロサンゼルスで撮影され、クリスも俳優として参加。

結局、ショート映画として製作されたこの映画が世に出ることはなかったようですが、レイは『私の映画は最低だったけど、クリスは最高だったわ!』と高く評価。

そして、俳優が天職だと感じたクリスはこのあと、複数のテレビドラマや映画に出演するようになります。

2002年、23歳の時には米ドラマ『エバーウッド』にレギュラー出演。

2006年に最終シーズンが終了するまで、全89話に出演し、ティーン・チョイス・アワードにもノミネート。

映画では、2014年公開の『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』で主役を演じて、複数の賞にノミネート。

サターン賞で主演男優賞、シネマコン賞でブレイクスルー俳優賞などを受賞しました。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのプレミア


クリスは2015年公開の『ジュラシック・ワールド』でも主演、2016年の『マグニフィセント・セブン』でもメインキャストの1人を演じています。

演技力ももちろんですが、突然ハワイに移住したり、来店した女優に『映画に出してください!』と話しかけたりする勇気や行動力も素晴らしいですね…。

簡単には真似できなさそうです。

クリスは『パッセンジャー』の後も『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』『ジュラシック・ワールド2』など、主演映画の公開が予定されています。

クリスの妻&子供が可愛い

クリスの奥様はアメリカ人女優のアンナ・ファリス。

とても可愛らしいアンナですが、クリスより年上の40歳です。

妻アンナとクリス

2人は共演した映画『パーティー・ナイトはダンステリア』の撮影で2007年に出会い、交際に発展。

映画の中でも恋人役だった2人ですが、実はアンナには2004年に結婚したベンジャミン・インドラという夫が…。

アンナとベンジャミンは、2007年4月に離婚を申請し、2008年2月に成立。

一方、クリスとアンナは2008年末~2009年はじめ頃に婚約し、2009年夏に結婚しました。

2人には、2012年に生まれた4歳の長男ジャックくんがいます。

ジャックくんとアンナさん

早産で生まれたジャックくん、産まれた時の体重はおよそ1.5Kgしかなかったそうですが、現在は健康にすくすくと成長。

めちゃくちゃ可愛いです。

まとめ

  • クリス・プラットは、社交的で行動力のある俳優
  • そのおかげで、俳優になるきっかけをつかんだ
  • 女優の妻アンナさんと4歳の長男ジャックくんが可愛い

インスタグラムには、休日に家族で過ごしている写真もいくつか有り、とても幸せそうでした。

Sponsored Link