映画『ローガン』のローラ役、ダフネキーンが可愛い!両親も女優&俳優?

ヒュー・ジャックマン主演の映画『LOGAN/ローガン』。この映画にローラ・キニー役で出演しているダフネ・キーンちゃんはどんな女優か、プロフィールや出演作、画像などについてまとめました。

スポンサーリンク

映画『LOGAN / ローガン』のローラ役

ヒュー・ジャックマン主演のウルヴァリン映画『LOGAN / ローガン』で、ローラ・キニー役を演じたのは女優ダフネ・キーン。

ヒューとダフネは、2017年5月に行われたMTVアワードの授賞式で、『最優秀デュオ賞』を受賞しました。

授賞式での2人

ダフネちゃん、可愛すぎますね。

この記事では、ダフネ・キーンのプロフィールや両親、出演作などについてまとめています。

スポンサーリンク

ダフネ・キーンが可愛い!

プロフィール

ダフネ・キーン (Dafne Keen) は、2005年生まれの12歳。

本名は、ダフネ・キーン・フェルナンデス(Daphne Keen Fernández)です。

父親がイギリス人、母親がスペイン人のダフネは、両方の国で育ったため、英語とスペイン語のバイリンガル。

両親も女優&俳優?

ダフネの母親は、スペイン人女優で脚本家・監督のマリア・フェルナンデス・アチェ。

(*「マリア・フェルナンデス・エイク」の表記もあり)

マリア・フェルナンデス・アチェ

ダフネの父親は、イギリス人俳優のウィル・キーン、47歳。

近年ではTVドラマ『マスケティアーズ/三銃士』や、映画『ヴィクター・フランケンシュタイン』、Netflixドラマ『ザ・クラウン』などに出演。

ドラマ『マスケティアーズ/三銃士』スペイン大使ドン・フェルナンド・ペラレス役

父ウィルはスペイン語もペラペラで、ダフネの両親はともにイギリス・スペイン両方のドラマや舞台などで活躍しています。

ダフネと両親

ダフネの出演作

女優&俳優の両親を持つダフネは、BBCワールドワイドとスペインのテレビ局合作のドラマ『The Refugees』で、女優デビュー。

2014~15年に放送されたこのドラマに、ダフネはレギュラー出演。

実父ウィル・キーンと親子の役を演じました。

そして、次の出演作となったのが、映画『LOGAN / ローガン』。

映画『LOGAN / ローガン』のキャスティングディレクターは、ローラ役として、

  • 10~12歳の女の子
  • 武術やアクションができる
  • 英語・スペイン語の話せるラテン系

という条件で、イギリス国内の子役から探していたそうですが、500人見てもみつからず。

そこで、範囲をスペインまで広げて探していたところ、スペインの関係者が条件に当てはまるダフネのことを覚えていたそうです。

ローラ役に抜擢されたダフネ

@wponxがシェアした投稿

当時10歳だったダフネは、両親とスペイン・マドリードに在住。

ダフネの父ウィルと知り合いだった『LOGAN / ローガン』のキャスティングディレクターは、ウィルにダフネをビデオに撮って送るように頼みます。

そこには、小さな体で巨大な本棚を登ったり、床で転げ回る姿、手元を見ずにクラッカーをガツガツ食べたりする、眼光鋭いダフネが写っており、キャスティングディレクターは仰天。

こうして、人に愛される無邪気さや弱さもありながら、アクロバティックな事もできるダフネは、ローラ役に抜擢されることに。

オーディションでも、ジェームズ・マンゴールド監督の前で英語とスペイン語を混じえて迫力の演技を見せたそうです。

実はダフネは、語学の他、体操で賞を取ったこともあり、アクロバットやバレエ、歌などが得意。

マンゴールド監督はダフネについて『彼女は撮影時に11歳だったけど、我々が欲しいものを全て兼ね備えていたんだ。』とコメントしています。

ダフネは『次のミリー・ボビー・ブラウンか?』と今後の活躍を期待されていますが、本当にこれからが楽しみですね。

『LOGAN/ローガン』メインキャスト、俳優&女優のプロフィール

まとめ

  • 映画『LOGAN/ローガン』のローラ・キニー役、ダフネ・キーンが可愛い
  • ダフネは両親も女優&俳優で、デビュー作では父と共演
  • 演技やアクションの能力も高く、今後が期待されている
スポンサーリンク