映画ララランド、女優エマ・ストーンの役は?レトロなファッションにも注目!

アメリカで公開中のミュージカル映画La La Land(ラ・ラ・ランド)。アメリカではすでに大ヒット中で、来年日本で公開されるのが楽しみです。主演女優を演じるエマ・ストーンの役と、映画の中に出てくる注目のファッションについてまとめました。

スポンサーリンク

映画ララランドのエマ・ストーン

アメイジング・スパイダーマンシリーズではでグウェン・ステイシーを演じて大人気となったアメリカの女優エマ・ストーン。

La La Landではどんな役を演じているのでしょうか?

「ラ・ラ・ランド」ショート予告

すごい派手な映画みたいですね!ミュージカル映画なのでリズム感があってとても面白そうです。

女優を目指すヒロインのミア役

La La Landは、ロサンゼルスのハリウッドを舞台にしたミュージカル映画で、エマ・ストーンが演じるのは、ヒロインのミア・ドーラン。

ミアは映画スタジオのカフェでバリスタとして働きながら女優を目指しています。

La La Landさん(@lalaland)が投稿した写真


同じく主演のライアン・ゴズリングはミアの恋人役でジャズピアニストのセバスチャンを演じます。

ミアの女優の夢や、2人の恋の結末が気になりますね!

スポンサーリンク

注目のファッション

普段のエマ・ストーンもファッションリーダーとして有名ですが、映画の中でエマ・ストーン演じるミアのドレスにも注目です!

映画の中のドレスはクラシック&レトロ

映画の衣装デザインはメアリー・ゾフレスさんという、アカデミー衣装デザイン賞にもノミネートされたことのある有名な映画衣装デザイナーさんで、映画の中に出てくる鮮やかな色のドレスたちはハリウッドの黄金時代へのオマージュでもあるそうです。

ヒロインのミアのドレスから、夢を持った人々が集まる街ハリウッドの雰囲気が伝わってきますね!

La La Landさん(@lalaland)が投稿した写真

映画のポスターにもなっている、このイエローのドレス、とっても可愛いですよね。

このカナリアイエロー色のドレスはエマ・ストーンにすごく似合う色なのだそうです。

米ファッショニスタ誌によると、衣装デザイナーのゾフレスさんはこの映画の衣装のアイデアを考えるときに、昔のデザイナーさんや映画女優のスタイルを研究していたそうなのですが、その時に、エマ・ストーンがアメイジング・スパイダーマン2のプロモーションで着ていたヴェルサーチのカナリアイエローのドレスを見て「ビビビ!」ときたそうです。

その時のドレスがこちら↓。右から2番目の黄色いドレスです。

Get tickets to see Emma Stone play Gwen Stacy in The Amazing #SpiderMan 2! (link in bio)

Spider-Manさん(@spidermanmovie)が投稿した写真 –

確かに、エマの肌の色が他のドレスを着たときより透明感があってキレイに見えますね!

美人がさらに美人に見えるためにも、色選びは重要なんですね~。

感情に合わせた色の移り変わりにも注目!

ちなみに、La La Landでは、ずっと鮮やかな色のドレスばかり出てくるわけではなく、ミアとセバスチャンのロマンスの成り行きに合わせて、違う色のドレスも出てくるので注目してみて下さい。

La La Landさん(@lalaland)が投稿した写真

黄色やピンクの他に、青や緑、紫のドレスなども登場します。色だけではなくて、デザインもとっても素敵です!

ちなみにこの映画はすでに、トロント国際映画祭で観客賞を受賞、2016年ベネチア国際映画祭ではエマが主演女優賞を受賞していて、ゴールデングローブ賞では主演女優・男優賞、作品賞、作曲賞など最多7部門にノミネートされています。

ゴールデングローブ賞の授賞式は2017年1月8日(日)、日本での映画公開は2月24日(金)と少し先ですが楽しみですね!

まとめ

  • エマ・ストーンはLa La Landでヒロインのミアを演じる
  • ミアは女優を目指してオーディションを受けながら、カフェで働く女の子
  • ハリウッドの黄金時代を彷彿させる、映画の中の衣装の色やデザインに注目!

エマ・ストーンは普段のファッションもとてもオシャレなので、是非エマのインスタグラムも見てみてください。

スポンサーリンク