『ハリポタ』俳優のジム・タバレ、事故後の容態は?妻が写真を投稿

映画『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』でパブ「漏れ鍋」のマスター、トムを演じた俳優ジム・タバレ事故で大ケガを負ったようですが、ジムの容態はどんな感じなのでしょうか。

追記:退院後の画像も追加しました。

スポンサーリンク

『ハリポタ』俳優のジム・タバレ

映画「ハリー・ポッター」シリーズの三作目『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』でパブ「漏れ鍋」のマスター、トムを演じた俳優ジム・タバレ(Jim Tavaré)。

*名前はジム・タベアの表記もあり。

パブ「漏れ鍋」のマスター・トム

ジム

現在は家族とLAに住んでいるジム。

1963年4月生まれ、イギリス出身のジムは現在53歳。

妻ローラさんとの間に子供が2人いて、俳優の他にコメディアンやミュージシャンとしても活躍しています。

スポンサーリンク

ジム・タバレ、事故後の容態は?

かなりの大ケガ

ジムは、2017年3月6日に車の正面衝突事故に遭い、肋骨15本、胸骨、首、右足の骨を複数骨折し、肺が潰れる大ケガを負いました。

集中治療室に運ばれたジムは、輸血を2度受け、その後手術も受けたようです。

この状態を聞くと、一命を取り留めたのは奇跡のようですね。

意識はある?

このジムの事故について、報告したのは妻のローラさん。

事故の翌日に妻ローラさんがジムのフェイスブック(注:痛々しい写真あり)で状況を伝えました。

その中でローラさんがジムに頼まれて、事故のことを報告しています。と言っていることと、横たわっているジムが親指を立てるしぐさをしているので、意識はあり、家族と意思疎通することはできるようです。

体じゅうの骨が折れているので動くのは難しいと思いますが、少なくとも右手は使えるみたいですね。

この写真を撮った後、ジムは手術を受けたと思われますが、それからはローラさんからジムの容態についてアップデートはありません。

大丈夫だと信じたいですが、ちょっと心配。

現在、ローラさんが写真とコメントを投稿したジムのフェイスブックには著名人やファンからジムの回復を祈る声が多く寄せられていて、本当に世界中の人が祈っていると思うので、また元気な姿を見せてほしいです。

追記:その後は…愛犬との再会&退院

集中治療室で治療を受けていたジムは、事故から約2週間後、車椅子に乗って病院の外で愛犬と再会。

YouTube:Jim Tavare「Reunion」

4月には、退院して自宅に戻れたようです。

まだ通院やリハビリが必要みたいですね。

順調に回復しているようで、良かったです。

エマ・トンプソンの現在や最近の出演作

まとめ

  • ハリポタ俳優のジム・タバレが交通事故で入院
  • 体じゅうを骨折していて集中治療室にいるが、意識はある
  • 妻ローラさんがジムのフェイスブックから事故の報告をした

ご家族も本当に心配で色々大変だと思いますが、遠くから回復を祈りたいと思います。

スポンサーリンク