「シザーハンズ」キム役、ウィノナ・ライダーの現在は?恋人や結婚も気になる!

10代のころから数々の作品に出演した女優のウィノナ・ライダー。現在は40代になっていますが、最近の活動や恋人・結婚など気になることをまとめました。

スポンサーリンク

若い頃をちょっとおさらい♡

1971年10月生まれのウィノナ・ライダーは、1986年の映画「ルーカス初恋のメモリー」で映画デビュー。

1988年の映画『ヘザース/ベロニカの熱い日』では、インディペンデント・スピリット賞主演女優賞などにノミネート。

1990年には、ティム・バートン監督の映画「シザーハンズ」にキム役で出演。

(可愛い♡♡♡)

90年代は「恋する人魚たち」「エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事」「若草物語」などでゴールデングローブ賞やアカデミー賞にもノミネートされ、1999年の「17歳のカルテ」ではプロデューサーも務めました。

スポンサーリンク

ウィノナ・ライダーの現在は?

若いころから女優として活躍したウィノナは、2000年、28歳でハリウッド・ウォーク・オブ・フェームに名前が刻まれます。

・・・が、それから1年余りあとの2001年12月、ビバリーヒルズのデパートで万引きして逮捕され、有罪判決を受けました(罰金と社会奉仕、保護観察)。

ウィノナは後のインタビューで万引きした理由に触れ、「あのころは、仕事のことで精神的にダメージを受けていた」「大量の鎮痛剤を服用していて、判断力が鈍っていた」などと話しています。

万引き後は露出が激減したウィノナでしたが、2010年の映画『ブラック・スワン』では、SAGアワードのキャスト賞にノミネート。

2016年からは、Netflixドラマ「ストレンジャー・シングス」にメインキャストの1人として登場し、高い評価を得ています。

ミリー・ボビー・ブラウンとウィノナ・ライダー

ウィノナは、2017年10月の誕生日で46歳になりました。

恋人や結婚は?

ウィノナはこれまでに、俳優やミュージシャン、テレビ・映画関係者と交際したり、噂になったりしました。

有名なのは、1990年に婚約したジョニー・デップ。(1993年に破局)

1997~2000年には、俳優マット・デイモンと交際。(万引きで逮捕される少し前)

2007~2008年には、米バンド「ライロ・カイリー(Rilo Kiley)」のブレイク・セネットと交際し、婚約の噂も流れました。

そして、2011年から交際しているのは、スコット・マッキンレー・ハーン(Scott Mackinlay Hahn)。

ハーン氏は俳優のようなイケメンですが、実業家でデザイナー。

サステイナブルファッションのブランド「Loomstate」などを立ち上げており、CFDA (米国ファッションデザイナーズ協議会)のサステイナビリティ委員会委員長も務めています。

ウィノナは現在まで一度も結婚していませんが、両親が何十年も仲良しなこともあり、離婚に抵抗があるそう。

何度も離婚するなら、1度も結婚しないほうが良いと以前にインタビューで話しています。

(しかし最近は、「長年の恋人ハーン氏と近々結婚するのでは?」とも言われています~)

まとめ

  • ウィノナ・ライダーは現在、ドラマ「ストレンジャー・シングス」に出演中
  • 過去にジョニー・デップと婚約したが、結婚せずに破局
  • 現在はファッションデザイナーのスコット・ハーン氏と交際中
スポンサーリンク