フランク・アバグネイルの現在は?映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』のモデル

2002年の映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』。この映画で、俳優レオナルド・ディカプリオが演じた天才詐欺師フランク・アバグネイル。本人の現在の写真や活動などをまとめました。

スポンサーリンク

映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』

スティーヴン・スピルバーグ監督、レオナルド・ディカプリオ&トム・ハンクス主演の映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』。

レオナルド・ディカプリオが演じた詐欺師フランク・アバグネイルは実在の人物。

2002年の映画は、1980年出版の自伝「世界をだました男 Catch Me If You Can」がもとになっています。

フランク・アバグネイル本人は、フランス警察の役で映画にカメオ出演。

現在は、どうしているのか写真とともにまとめました。

スポンサーリンク

フランク・アバグネイルの現在は?

プロフィール

1948年4月生まれのフランク・アバグネイルは、現在70歳。

15歳ごろから信用詐欺や身分詐称などを繰り返し、21歳で逮捕。

無給で連邦当局の詐欺罪捜査に協力することに同意し、約5年の服役の後に出所。

20代半ばからコックやスーパーの店員、映写技師などの仕事に就きましたが、犯罪歴を隠して職を得たことがバレて解雇に。

その後は、詐欺の手口を説明するなどして銀行に自らを売り込み、セキュリティ・コンサルタントとしてのキャリアをスタートさせました。

現在は、詐欺対策・防衛術の講演家、著作家、企業アドバイザー、コンサルタントなどとして活動。

『世界No.1の詐欺師が教える 華麗なる騙しのテクニック』など複数の著書を出版しており、メディアへの出演、イベントでの講義などもしています。

Talks at Google(YouTube)

結婚や子供は?

私生活では、妻ケリーさんとの間に息子が3人。

ケリーさんとは、出所後にFBIの覆面捜査をしていて出会ったそうです。

(ケリーさんは児童心理学が専門で、調査していた孤児院で働いていた)

そのため、映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』にケリーさんにあたる人物は登場せず。

エイミー・アダムス演じる看護師のブレンダ・ストロングは、若いころに交際していたイースタン航空の客室乗務員がもとになっているそうです。

トーマス・ホーンの現在は?『ものすごくうるさくて、ありえないほど近い』息子オスカー役

まとめ

  • フランク・アバグネイルは現在70歳、妻との間に息子が3人
  • 21歳で逮捕され服役後、20代半ばからセキュリティ・コンサルタントとして活動
  • 詐欺対策・防衛術の講演や本の執筆、アドバイザーなどをしている
スポンサーリンク