プライベートライアン出演のキャストたちの現在!年齢や出演作は?

1998年公開の映画『プライベート・ライアン』。ノルマンディー上陸作戦を舞台にした戦争映画ですが、撮影から約20年が経った今、出演していたキャストたちの現在や最近の出演作などをまとめてみました。

スポンサーリンク

映画『プライベート・ライアン』の功績

『プライベート・ライアン』は、スティーブン・スピルバーグ監督による1998年公開の映画で、アカデミー賞では11部門にノミネート。

アカデミー賞で、監督賞、撮影賞、録音賞、編集賞、音響編集賞などを受賞しています。

現在のスピルバーグ監督は70歳

2015年公開の『ブリッジ・オブ・スパイ』のスピルバーグ監督と脚本家のマット・チャーマン。

スピルバーグ監督の映画『インディ・ジョーンズ5』は2019年に公開予定です。

スポンサーリンク

出演したキャストたちの現在は?

ジョン・ミラー役のトム・ハンクス

トム・ハンクスは現在60歳で、『プライベート・ライアン』以降も俳優、監督、プロデューサーとして、大活躍中ですね。

身長は185cmです。

2016年公開の主演映画『インフェルノ』

確かに年は取りましたが、長きに渡ってハリウッドで最も活躍している俳優の1人ではないでしょうか。

2017年は、映画『The Circle』の出演、『Felt』のプロデュースにも関わっています。

マイケル・ホーヴァス役のトム・サイズモア

トム・サイズモアは現在55歳で、身長は180cm。

私生活のトラブルなどで度々逮捕されていますが、戦争アクション系や犯罪系のドラマ・映画などに出演しています。

左がトム・サイズモア

50代半ばになっても、強そうな見た目ですね…。

Luciferさん(@luciferonfox)が投稿した写真

最近では、ニコラス・ケイジが主演の2016年の映画『パシフィック・ウォー』でメインキャラクターを演じています。

2017年は映画『Radical』で主演、『Felt』にも出演予定です。

リチャード・ライベン役のエドワード・バーンズ

エドワード・バーンズは現在49歳、身長は185cm。

2003年に結婚したモデルの奥様クリスティ・ターリントンさんとの間に2人の子どもが居ます。

『プライベート・ライアン』出演前から、監督や脚本家としても活躍していたエドワードは、現在も映画に出る側と作る側として活躍しています。

2015年にはテレビドラマ『Public Morals』の主演、製作、脚本、監督などを担当。

この番組は1シーズンのみで終了してしまいましたが、次回作に期待したいと思います。

ダニエル・ジャクソン役のバリー・ペッパー

バリー・ペッパーは現在46歳、身長は178cm。

ヒゲや身だしなみによって、結構老けて見えますが…バリーは『プライベート・ライアン』以降も映画を中心に出演しています。

2016年は映画『Monster Trucks』に出演、2018年にはメイズランナー・シリーズ最終作『Maze Runner: The Death Cure』が公開予定です。

スタンリー・メリッシュ役のアダム・ゴールドバーグ

アダム・ゴールドバーグは現在46歳、身長は180cm。

俳優、監督、プロデューサーの他に、音楽活動もしています。

アダムは、パートナーのRoxanne Danerさんとの間に2歳の息子が居ます。

俳優業では、いい味を出している脇役が多いですが、2007年の『パリ、恋人たちの2日間』では、監督のジュリー・デルピーと主演を演じています。

エイドリアン・カパーゾ役のヴィン・ディーゼル

ヴィン・ディーゼルは現在49歳、身長は183cm。

すごい筋肉ですね。

ヴィン・ディーゼルの本名は、『マーク・シンクレア・ヴィンセント』です。

どっちでもカッコイイですね。

ヴィンもまた、俳優だけではなく、監督やプロデューサーとしても活躍していて、いくつかの映画製作会社も立ち上げています。

最近では数年に渡って、映画『ワイルド・スピード』シリーズの主演ドミニク役を務めています。

Vin Dieselさん(@vindiesel)が投稿した写真

ヴィンにはメキシコ人モデルの恋人パロマさんとの間に3人の子どもが居ます。

アーウィン・ウェイド役のジョヴァンニ・リビシ

ジョヴァンニ・リビシは現在42歳、身長は171cm。

ジョヴァンニも数々の映画やドラマに出演しています。脇役でも、結構特徴のあるキャラクターを演じることが多い俳優さんですね。

いつまで経っても『フレンズ』のフィービーの弟役が思い浮かんでしまう人もいるかもしれません…。

最近では『テッド』シリーズにドニー役で出演。

2016年には映画『The Bad Batch』にボビー役で出演していました。

ジョヴァンニはこれまでに2回離婚していて、1回目の結婚で生まれた子どもが1人居ます。

ティモシー・アパム役のジェレミー・デイビス

ジェレミー・デイビスは現在47歳、身長175cm。

アメリカの人気ドラマ『Lost』のシーズン4からダニエル・ファラデー役を演じていました。

ジェレミーは近年ではテレビドラマの出演が多く、『Justified(2011-2015)』ではエミー賞にノミネート&受賞、2017年には『スリーピー・ホロウ』のシーズン4にメインキャラクターで出演予定です。

ジェームズ・フランシス・ライアン役のマット・デイモン

マット・デイモンは現在46歳、身長は178cm。

マット・デイモンも説明するまでもなく、大人気の俳優で、脚本や製作にも関わっています。

2005年に結婚した妻のルシアナさん

マットにはルシアナさんの連れ子も合わせて4人の子どもが居ます。

これまで主演をたくさん演じてきたマットですが、最近では、2015年の『オデッセイ』、2016年の『ジェイソン・ボーン』で主演を務めています。

ジェイソン・ボーン

『プライベート・ライアン』のメインキャストは、20年経っても8人とも、俳優として活躍していてすごいですね。

まとめ

『プライベート・ライアン』のメイン・キャスト8人は、誰も引退してなかった。

スポンサーリンク