歌手カミラ・カベロが可愛い!プロフィールや恋人、ソロ活動は?

2016年12月にフィフス・ハーモニーを脱退した歌手のカミラ・カベロ。カミラのプロフィールや恋人、ソロ&コラボ曲などを可愛い画像&動画とともにまとめました。

Sponsored Link

歌手カミラ・カベロが可愛い

プロフィール

  • 名前:カミラ・カベロ(Karla Camila Cabello)
  • 生年月日 / 年齢:1997年3月3日 / 20歳
  • 出身地:キューバ・ハバナ生まれ
  • 身長:157cm
  • 職業:シンガーソングライター

カミラ・カベロ

カミラは、メキシコ人の父とキューバ人の母のもとにキューバのハバナで生まれます。

そして、ハバナや父親の故郷メキシコシティを行き来する幼少期を送り、6歳頃に米国フロリダ州マイアミに移住。

このとき、カミラは母親から『ディズニー・ワールドに行く』と言われて、メキシコから国境を越えてアメリカに渡ったそうです。

幼いころのカミラと母親

無事移民として認められ、アメリカに移住したカミラと母親に遅れること1年半、父親もアメリカに移住。

そして、カミラはちゃんとディズニーワールドにも行くことが出来たそうです。

カミラには2008年生まれの妹ソフィアちゃんが居ます。

フィフス・ハーモニー

セリア・クルスやアレハンドロ・フェルナンデスなどのラテン音楽を聴いて育ったカミラ・カベロ。

人前で歌を歌ったことはなかったそうですが、2012年、15歳の時にXファクターのオーディションに参加。

Xファクターでは途中で脱落しますが、参加者と組んだガール・グループ『フィフス・ハーモニー』でデビュー。

フィフス・ハーモニー

フィフス・ハーモニーは、デビューシングルがBillboard Hot 100に入り、2014年にはMTV Video Music Awardsで最優秀新人アーティスト賞を受賞するなど大人気に。

…しかし、フィフス・ハーモニーは2016年12月にカミラの脱退を発表。

もともとメンバーとの不仲や、他のアーティストとコラボをしているカミラへの嫉妬なども囁かれていましたが、フィフス・ハーモニーが発表した声明では『5人でフィフス・ハーモニーを続けていく話し合いを持つ努力はしたけど上手く行かなかった。真実は自分たちが知っているし、カミラの幸運を祈り、これからも残りの4人でフィフス・ハーモニーとして前に進んでいく。』という旨の長文が書かれていました。

恋人

カミラはこれまで、2014年に歌手のオースティン・マホーンと短期間交際。

オースティンは、日本ではブルゾンちえみさんがネタに『Dirty Work』を使ったことでも最近話題になったアメリカ人歌手です。

さらにカミラは、まだフィフス・ハーモニーのメンバーだった2015年にI Know What You Did Last Summer』でコラボした歌手ショーン・メンデスとも噂に。

カミラとショーン・メンデス

しかし2人は『仲の良い友人で恋愛関係にはない』と否定。

現在カミラには恋人は居ないようですが、最近のインタビューで『私は今まで一度も、誰かと長期間付き合ったことはないわ。』と話しています。

今後どうなるかわかりませんが、コラボレーションなどでミュージックビデオに出てくる相手が全員恋人に見えてしまいます…。

Sponsored Link

カミラ・カベロのソロ活動は?

フィフス・ハーモニーとして活動中も、メンバーから離れてショーン・メンデスと一緒に創った曲をリリースしたカミラ。

2016年12月の脱退前にも、米国人ラッパーのマシン・ガン・ケリーとコラボした『Bad Things』をリリース。

Machine Gun Kelly x Camila Cabello『Bad Things』

ソロになった後の2017年には、セレーナ・ゴメスやアリアナ・グランデなどともコラボしている、人気上昇中のノルウェー人DJカシミアキャットの新曲『Love Incredible』に参加。

この曲はカシミアキャットが2月にリリースしたアルバム『Wild Love』に収録されています。

そしてスペイン語も操るカミラは、3月10日にリリースされたPitbullとJ Balvinの曲『Hey Ma』 のスペイン語バージョンにも参加しました。

Pitbull、カミラ、J Balvin

フィフス・ハーモニーでは、自分の個性を最大限に表現できなかったというカミラ。

ソロになった現在、ファンに自分のことをもっと知ってもらえる曲を書いているそうです。

フィフス・ハーモニーから微妙な感じに脱退したことから、性格が悪いとか色々言われていますが、カミラが今後、素敵な曲を作ってくれることに期待したいと思います♪

まとめ

  • カミラ・カベロは母がキューバ人で父がメキシコ人、10歳以上年下の妹がいる
  • Xファクターのオーディションに参加して、フィフス・ハーモニーとしてデビュー
  • 脱退後の現在は、他のアーティストとコラボしたり、ソロ活動の曲を書いている

今後も可愛いカミラの歌やミュージックビデオが楽しみです。

Sponsored Link