カミラ・カベロの曲「Havana」が大人気!MVのストーリーも気になる

2018年1月リリースのアルバム『カミラ(CAMILA)』のプロモーションで来日した、歌手カミラ・カベロ。2017年に発表した曲「Havana」は、何とオバマ前大統領もお気に入りなのだとか…。カミラが1人何役もこなす、MVのストーリーもチェックしてみました。

スポンサーリンク

カミラ・カベロの曲『Havana』

現在20歳のシンガーソングライター、カミラ・カベロ(Camila Cabello)。

横顔も完璧な、美女です。

camilaさん(@camila_cabello)がシェアした投稿

カミラは、1997年3月キューバ・ハバナ生まれ、米国フロリダ州マイアミ育ち。

2016年12月にフィフス・ハーモニーを脱退し、現在はソロで活動。

2017年に発表した曲『ハバナ feat. ヤング・サグ』はアメリカ国内だけでなく、世界中で大ヒット。

YouTube:Camila Cabello – Havana ft. Young Thug

アメリカやカナダ、オーストラリア、ヨーロッパの国々などで1位を記録しました。

そして、なんとオバマ前大統領もこの曲に心奪われた(?)ようです。

オバマ前大統領も『ハバナ』のファン!

大統領在任中、お気に入りの本や音楽をシェアするのが恒例となっていたバラク・オバマ氏。

2017年1月に任期を終えましたが、facebookで2017年のリストも発表しました。

その中に、カミラの「ハバナ」も!

オバマ前大統領のお気に入りリスト
オバマ前大統領 facebook投稿のキャプチャ

Havanaを聴きながらリズムをとっているオバマ前大統領を想像してしまいますね☆

スポンサーリンク

1人何役?『Havana』MVのストーリーが気になる

全世界で数億回視聴されている、Havanaの映画風MV。

ミュージックビデオの内容や意味がちょっと気になったので、ストーリーを復習してみようと思います。

camilaさん(@camila_cabello)がシェアした投稿

ドアを開けてカミラが部屋に入ると、ベッドには恋人と親友、さらにメイドの姿が…。

部屋に入ったカミラ

「浮気現場で修羅場か?」と思いきや、クローゼットから恋人のそっくりさん登場…?

恋人がクローゼットから登場

どうやらベッドにいたのは双子の兄弟で、こっちが本物の恋人らしい。

そして、指輪を取り出してプロポーズ・・・!

恋人がプロポーズ

反応が気になる…と思ったら、これはメロドラマのワンシーンだった。

メロドラマのワンシーン

現実世界のカミラ(カーラ)は、画面に釘付け・・・

テレビを見ているカミラ

・・・なのに、おばあちゃん(笑)にテレビを消される。

リモコンでテレビを消される

「私は消してないわよ」と言い張るおばあちゃんは、姉妹で出かけるように言う。

カーラの姉ベラ

しかし、姉妹ケンカになってしまい…

「家でテレビばかり見てないで、外に出て自分の人生を生きなさい」

…と、おばあちゃんはカーラを諭します。

話し合う家族

結局その日はおばあちゃんと家にいることにしたカーラでしたが…

テレビを見る祖母と孫

やっぱり1人で映画を見に行くことに決めました。

映画カミラ

映画の主演は、女優カミラ・カベロ。

カミラ・カベロの映画

赤いドレスをまとい、男性たちをとりこに。

赤いドレスのカミラ

ステージには、ヤング・サグも登場。

ヤング・サグ

ダンスをしていたカミラは、ある男性を追って外へ。

メロドラマのラブシーン

2人は一悶着あったあと、ハグ&キス…

喧嘩するカップル

そして『愛してる♡』で終わりかと思ったら…

カミラは『あなたを愛してるわ。でも自分の方が大事なの。』と言い、恋人は車で去ってしまう。

車が立ち去る様子

映画を見ていたカーラは、そのエンディングに納得できない様子。

スクリーンに「これで終わりなの?1人で良いの?」と言っていたら…

映画のエンディング

画面の中の女優カミラが一言。

『気に入らないんだったら、自分のストーリーを書きに行きなさい。』

画面から叫ぶ女優

…映画館を出て、踊りながら歩いていたカーラ。

ダンス

目の前で、自転車の男性が転倒。

自転車の男性が転倒

カーラはすぐに男性に駆け寄り…2人はダンス。

踊っているカップル

2人は見つめ合い、良い感じに。

出くわしたカーラの姉妹ベラも歓喜し、家にいるおばあちゃんもハッピー♡

The End

おしまいthe end

カミラ・カベロは、

  • メロドラマの女優&映画の主人公「カミラ」役
  • 現実世界に生きる女性「カーラ」役

…を演じていました。

(※「カーラ(Karla)」はカミラの本名のファーストネーム)

出演していたのは、カミラ・カベロとヤング・サグの他・・・

インスタグラム動画:HAVANA the MOVIE

映画やドラマの世界と現実がミックスしたHavanaのMVは、観た(聴いた)人に共感や勇気・希望を与える内容だったのではないかな~と思いました!

「Havana」は最新アルバム『CAMILA』にも収録されています。

カミラ・カベロ最高~♪

エリー・バンバーのプロフィール

まとめ

  • 歌手カミラ・カベロの曲「Havana」が世界中で大ヒット
  • オバマ前大統領もお気に入りの曲
  • MVには、有名人のカミラと地味な少女カーラが登場
スポンサーリンク